★スケジュール★
2009年 9月21日(月・祝)~9月22日(火・祝) GO,JET!GO!GO!ファン感謝イベント 場所:@テレビ朝日イベント会場 多目的スペースUMU
2009年12月9日~13日 新国立劇場(小劇場) 『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』 出演

できん!!

2006年12月15日

ダイソーで買った、DVD-Rパソコンデータを移そうとしたらできんかったicon196

            なんでなんでicon59icon60できん!!

原因は「ビデオ録画用」と書いてあるところのようでしたface13

   これには、PCデータは移せないようですicon11

でもだってicon67パソコンでもご利用できます
                                っていてあったんだもんface10

           この無駄になったDVD-Rーしましょicon108

                            チーンface13




同じカテゴリー(*日常*)の記事画像
アサガオ…
あれ?写メにΣ( ゜д゜;)
今日のアサガオ
アサガオ…
ちえこ先生バンザイ♪
真夏日(*^▽ ^)/★*☆♪
同じカテゴリー(*日常*)の記事
 アサガオ… (2009-08-10 00:36)
 あれ?写メにΣ( ゜д゜;) (2009-08-06 22:51)
 今日のアサガオ (2009-08-05 19:04)
 アサガオ… (2009-08-05 00:26)
 レコチョクで♪ (2009-08-04 02:06)
 ちえこ先生バンザイ♪ (2009-08-01 22:58)

Posted by かぉりん☆香央里 at 16:43│Comments(10)*日常*
この記事へのコメント
かおりんさん

こんにちは。MC Souです。

上記の件に対して答えさせてもらいます。

PCについているDVD-Rドライブのドライバが壊れている。
もしくは、ドライバが正しく認識されていない。

DVD-Rドライブの製品元のHPでドライバの更新するのがいいのではないか
と思います。

以上。
Posted by MC Sou at 2006年12月15日 17:50
>MC SOU
詳しい説明どうもありがとうございます。
え~!壊れてたらどーしよ(@_@)
そんなに古くないんだけどにゃぁ~
Posted by ☆かぉりん☆ at 2006年12月16日 00:17
以前ダイソーで買ったCD-RWも同じようなことに・・・
やっぱちょっと高くてもsonyとかブランドに
しとった方がいいよ
Posted by zhouyu8383 at 2006年12月16日 02:32
>zhouyu8383
こんばんは☆
そうですね…ちゃんとしたとこのがいいですね(^^)
しかもダイソーだと1枚100円だから逆に高いみたいですね(;^0^)
専門店でまとめ買いが断然お得ですね♪
Posted by ☆かぉりん☆ at 2006年12月16日 02:57
基本的に激安品のDVD-RやCD-Rは書き込みできたらラッキー。
出来なくて当然という気持ちで使った方がいいです。
ちなみにDVDの場合「データ用」「録画用」と2種類ありますが、PCで使う分に2つに差はありません。
では何が違うのか?
それは録画用のDVDは使用目的が一応「録画」となっているので、著作権料が上乗せされています。
だから、電気屋とかで買うと高いんですよー。
PCで使う分には「データ用」が安くてお得です。
これはCD-Rにも言える事でCD-Rにも「音楽用」と「データ用」があります。
これも一緒でPCで使う分には音楽を入れる場合でも「データ用」を買っておいた方がお得なんです。

日記を読んだだけでは、原因は特定しにくいですね。
DVD書き込みに使ったソフトや操作方法を明記してくれれば原因は特定できますよ。
Posted by いざお。 at 2006年12月16日 11:10
>いざおさん
おぉっ(゚Д゚o)!そーなんですか!
前に買ったCDーRはちゃんとできたんですよ。
やり方も同じだったのですが。
でも今回のは、読み取ってくれませんでした。
私のPCはシャープなんですが、このDVD-Rにシャープ DVRW190はご使用できませんって書いてあるんですが・・・これが原因ですかね(^^;
CDーRのデータ用がいいんですね☆(^^)☆
Posted by ☆かぉりん☆ at 2006年12月16日 15:09
かおりんの使ってるPCのOSは何でしょうか?
Macには精通していないんですが、WindowsとLinuxならサポート
できると思います。
DVDが焼けないのはメディアのせいではないような気がします。
2枚買って2枚とも焼けないことはそうそうそうにはありません。

■Windowsの場合
 先ほどコメントの中にシャープと書いてありましたので、
 Mebiusでしょう。
 まず、DVD-Rドライブがどこの製品かを調べる。
 おそらくMATSHITAでしょう。
 松下のサイトにいき、ドライバをダウンロードする。
 おそらくLF-****JDみたいな名前。
 ダウンロードしたら、マイコンピュータのプロパティを右クリックで開く。
 [ハードウェア]>[デバイスマネージャ]でDVD-Rドライブを右クリックで、
 [ドライバの更新]を選択して先ほどダウンロードしたドライバの場所を
 特定すればOKなはずです。

■Linuxの場合
 まずは、ドライバが組み込まれているか次のコマンドで確認する。

# lsmod

 このコマンドを実行することにより、組み込まれているドライバが確認できます。
 例えば、「MATSHITA」のDVD-Rであればここに"LF-****JD"が表示されればいいわけです。

# umount /mnt/cdrom
# depmod -av
# rmmod lf-****jd
# modprobe lf-****jd
# mount /mnt/cdrom

このようにすることでドライバが組み込まれます。
ここで正常にドライバが組み込まれたかを確認するために次のコマンドを実行します。

# lsmod

以上。
Posted by MC Sou at 2006年12月16日 18:08
>MC SOU
あのぉ~とっても簡単そうに説明してらっしゃるけど、
すごく難しいですよ(゚Д゚o)
横文字たくさんでかぉりんにはチンプンカンプンです(@_@)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2006年12月17日 00:25
「シャープ DVRW190」はDVDレコーダの型番なので、直接は関係ありません。ご安心ください。
エクスプローラを使ってファイルをDVD-Rに書き込もうとしたら「できません」って言われたんですかね?

DVD書き込みソフトであれば多分大丈夫だと思うのですが…

というか、そもそもDVD-Rが書けるのかどうかが疑問です。
トレイの表(イジェクトボタンがある部分)にDVD-ROMって書いてあるのは書き込みできません。
読み込みは出来ますが。

DVD-RWとかDVD+-RWとか書いてあれば、大丈夫です。
最悪上にも書いてますけど、DVD/CD書き込みソフトを購入するのがいいんじゃないかと思いますよ。

フリーのライティングソフトもありますんで、それで試してみてはいかがですか?
http://700m.client.jp/dvd/burn/burn.html
Posted by いざお。 at 2006年12月18日 17:41
>いざおさん
ありがとぉございます☆
機械は苦手ですねぇ(><)
以前は書き込めたんで、ソフトは入ってるんじゃないかと思うんですね。
新しくCDーR買って来たんでコレでできるか試してみます(^^)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2006年12月18日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。