★スケジュール★
2009年 9月21日(月・祝)~9月22日(火・祝) GO,JET!GO!GO!ファン感謝イベント 場所:@テレビ朝日イベント会場 多目的スペースUMU
2009年12月9日~13日 新国立劇場(小劇場) 『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』 出演

さよならミーちゃん

2009年02月28日

今朝はね、7時30分に起きて、妹が友達の結婚式に行くけぇ、ヘアとメイクをやってあげたんょ。


それから、午前中のうちにおばあちゃんちに行こうと思ったんぢゃけど、
もう少し寝てからにと思って、2時間くらい寝て、ゆっくり支度した。

お父さんと家を15時過ぎくらいに出たんぢゃけど、先に親戚の家に行ってからにしようってなって、結局おばあちゃんちに着いたのは18時30分くらいだった。


玄関開けたら、おばあちゃんが
「あらっ!かおりちゃん!?……帰って来たばっかりで、言うのもなんなんぢゃが…ミーちゃんがさっき息をひきとったんよ」





私が小学生の時に、帰り道に捨てられて6匹の子猫。
うちは動物飼えんけど…連れて帰って1週間くらい、隠れてご飯あげたりしてた。

元気になった5匹は、泣く泣く元の場所に戻した。

一番小さく弱ってた1匹は、もう少し元気になるまでって!ってお父さんに言ってなんだかんだ1年くらいうちで育てた。

ミーって名付けた子猫は、手放すことができないくらい家族の一員になった。

その後もおばあちゃんちに連れて行って、ミーはそこで育っていった。




でも去年8月に帰った時、ミーはガンになってた。



白猫のミーは、いつもおばあちゃんちの縁側や庭で遊んでた。

白い猫にはあるらしいんだけど…毛の薄い耳とか日焼けして、そこから皮膚ガンになるんだって。




8月に行った時には、片耳が溶けたみたいになっとって、かゆいのか壁に擦りつけたり、掻きむしったりして血が出てた。

でも私が呼ぶと、どこかから出てきて、力なく鳴いた。

すると、おばあちゃんがミーに「かおりちゃんが帰って来たのがわかるんかね〜」って言ってた。






「今日も、もう死んでしもうたかと何度も思ったんぢゃけど、呼んだら大きく息を吐きよったんよ。かおりちゃんが帰って来るけぇ、がんばりいよって言いったら、ミャァ…って鳴きよったんぢゃけど、保たんかったねぇ」

15時15分頃に息を引き取ったらしい。


ミーはすごく賢い子で、人の言葉がわかるみたいだった。


「ずっとかおりちゃんが帰ってくるのを待っとったんよ…」




今日の私のスケジュール、どうにでもできたのに…後悔(;_;)


思い立ったらすぐ、行動せんとね…後回しにしたらいけんね。。



明日は、妹とおばあちゃんちに行って、ミーを埋葬するんよ。


ミーちゃん、どうか天国に行ってね。

さよならミーちゃん、またね。


同じカテゴリー(ニャンコ★☆)の記事画像
ジージョ(  ̄▽ ̄)
ジージョ(  ̄0 ̄)
ジージョ(o ・・o)
うちの家族☆
うしろあたまが(^^)
勝てない目ヂカラ!!
同じカテゴリー(ニャンコ★☆)の記事
 ジージョ(  ̄▽ ̄) (2009-06-29 23:56)
 ジージョ(  ̄0 ̄) (2009-06-29 23:50)
 ジージョ(o ・・o) (2009-06-29 23:44)
 うちの家族☆ (2009-06-08 23:42)
 うしろあたまが(^^) (2009-05-21 00:34)
 勝てない目ヂカラ!! (2009-05-18 15:31)

Posted by かぉりん☆香央里 at 23:14│Comments(3)ニャンコ★☆
この記事へのコメント
大切な思い出、ありますよね。
きっと想いは届いていると思います!
Posted by happy place at 2009年03月01日 01:09
ご冥福をお祈りいたします。

きっとかぉりんと一緒にいられて幸せだったと思うよ☆
Posted by TOMO at 2009年03月01日 21:24
そなんぢゃ‥
知らんかった‥
近いのに全然行ってあげれてないな‥
Posted by ナミ at 2009年03月03日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。