★スケジュール★
2009年 9月21日(月・祝)~9月22日(火・祝) GO,JET!GO!GO!ファン感謝イベント 場所:@テレビ朝日イベント会場 多目的スペースUMU
2009年12月9日~13日 新国立劇場(小劇場) 『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』 出演

血液型2!B型さん☆

2007年05月12日

ノリさんからリクエストいただきましたので(o^∀^o)

昨日の[面白いほど人を見抜ける血液型の本]

引き続き







ここから先はB型さんどうぞ






一点集中型思考パターンだそうです。


相談事をするならB型さんにするのが一番!的確な答えを返してくれます。

思考の結果に出した結論を率直に相手に伝えるので、相手を傷つけてしまう事も。

でも、正直に言ってるだけなので悪気はありません。


驚くほど楽天家、でも一度失敗すると…これではダメだとなったとたん、極端なマイナス思考になる事も。


B型がキレるときとは?


B型さんは集中力が高いぶん、自分の考えに愛着をもってます。


「来週の会議、K君に任せようと思うんだが」


ある日、先輩から相談を受けたB型さん。


『いや、彼にはまだ早いでしょう。流れを知ってるY君の方がいいと思います』


と自分の意見を言います。


「しかし、Y君は少しルーズなところがあるだろう?準備不足でのぞまれたら困るからなぁ」

『では僕がY君に細かく指示を出しますよ』

「いや、実はもうK君で行こうとほぼ決めてるんだよ」


相談されたから真剣に考えて自信を持って意見を述べたのに、

頭から否定されたうえ、ほとんど決まっていた事だったとは…。


ここでB型の怒りのボルテージは一気に上昇してしまいます。



『K君はただ貴方がかわいがってるだけでしょう!Y君が優秀な事は僕が一番よくわかってるんだ!』



こうして、先輩も後輩も関係なく、反撃にでるのです。

そしてここからはB型の独壇場。

相手が降参するまで、自分の理論を延々と訴え続けます。

この際、一見理性的に話してるように見えますが、実際はかなり感情的になってます。



しかし、人付き合いに不器用なぶん、心を許した信頼してる相手のためなら人肌脱ぐ事も



恋愛において、B型男性は相手の気持ちに無頓着なので気付かない事も。




裏表がないB型さん(o^o^o)

実はかぉりんの友達はB型の子が多いんです☆

優柔不断に「ど〜しよう」と言ってるかぉりんに、お世辞抜きで意見を言ってくれる、だから信頼してるし、頼ってしまいます(^^)

本音で接してくれるので不安がない(´∀`)

ん〜見習いたい


同じカテゴリー(*日常*)の記事画像
アサガオ…
あれ?写メにΣ( ゜д゜;)
今日のアサガオ
アサガオ…
ちえこ先生バンザイ♪
真夏日(*^▽ ^)/★*☆♪
同じカテゴリー(*日常*)の記事
 アサガオ… (2009-08-10 00:36)
 あれ?写メにΣ( ゜д゜;) (2009-08-06 22:51)
 今日のアサガオ (2009-08-05 19:04)
 アサガオ… (2009-08-05 00:26)
 レコチョクで♪ (2009-08-04 02:06)
 ちえこ先生バンザイ♪ (2009-08-01 22:58)

Posted by かぉりん☆香央里 at 12:25│Comments(6)*日常*
この記事へのコメント
当たってる(^-^;

読みながら反省しました(汗)

かぉりん!!
これからはズバズバ言うよ〜(爆)
Posted by ノリさん at 2007年05月12日 12:53
>ノリさん 
当ってました? 
何か小学校の読書作文みたい(^-^)
苦手だったなぁ…ちゃんと伝わったかどうか(´ω`)本読んだら一番、よくわからますよ♪ 
ズバズバ言っちゃってください(o^o^o)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年05月12日 12:58
私の友達はB型だらけなんだよねーーーー。。。。

丼もB型。。。

ノリちゃんもかよっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by RYO at 2007年05月12日 13:21
>RYOぽよ 
やっぱB型の友達が多い? 
なんか合うんだろぉね(o^o^o)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年05月12日 14:38
僕のブログにも遊びに来てくれたんだね。
有難う。

僕もB型だよ。
歌うときは凄い集中力が働いているけど、
MCのときはダラダラです。
人を傷つけてしまう・・・当たってる。

また、ブログに、ライブに遊びにきてね。(^お^)
Posted by コージ at 2007年05月15日 20:40
>コージさん
コメントくれてたんだね(><)
ごめんね!返すの遅くなって!
B型だったんだぁ☆またライブ見に行くね(^0^)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年05月18日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。