★スケジュール★
2009年 9月21日(月・祝)~9月22日(火・祝) GO,JET!GO!GO!ファン感謝イベント 場所:@テレビ朝日イベント会場 多目的スペースUMU
2009年12月9日~13日 新国立劇場(小劇場) 『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』 出演

原爆の日。

2007年08月06日

今日は、広島に原爆が落ちた日。


かぉりんの親戚も広島で被爆した人がいます。おじいちゃんから聞いた話だけど。おじいちゃんの兄弟も、戦争で死んでしまったって。

先月、オサエロという舞台をやってから、戦争に対する気持ちが、前より身近に感じるようになった。

タイムスリップして覗いて来た感じ。

やる意味のある舞台だった。今回のレジェンドもやる意味のある舞台。

ただ見て楽しんでもらうんじゃなく、今の人へのメッセージがいっぱい詰まってる。

森さんって先輩に言われたんだけど、

この前かぉりんが、「私も舞台3回目なんだからちゃんと演じなきゃですよね」
って言ったら、森さんは「違うよ、ちゃんと演じるとかじゃなく、舞台ってのは、お客様に伝えるものだよ。ちゃんとできたって自分では納得できてても、それをお客様が物語を感じてくれてるとは限らない。自己満足じゃだめ、演じるじゃなく伝える」
て言われた。何だか動きや形ばかりに気を取られて
、本来の伝えるって事が疎かになってた。

今日も稽古あるけど、ただ伝える!ってとこに重点をおいて、それに動くまま体を動かせてみようと思う。


同じカテゴリー(香央里お仕事日記☆)の記事画像
千秋楽ありがとうございました!
千秋楽!
ありがとぉ〜♪
アップしたつもりが。。
六畳キャスト健二くん☆
六畳キャスト佐藤さん☆
同じカテゴリー(香央里お仕事日記☆)の記事
 千秋楽ありがとうございました! (2009-08-18 23:26)
 千秋楽! (2009-08-17 10:46)
 ありがとぉ〜♪ (2009-08-17 10:44)
 アップしたつもりが。。 (2009-08-17 02:46)
 六畳キャスト健二くん☆ (2009-08-17 02:23)
 六畳キャスト佐藤さん☆ (2009-08-17 02:17)

Posted by かぉりん☆香央里 at 11:13│Comments(4)香央里お仕事日記☆
この記事へのコメント
来週は終戦記念日ですね。
原爆ドームに初めて今年行きました。とても平和で・・・。
60年以上前にあのような惨劇があったとは思えない位に
平和でした。
・・・ドームは何も語らないですが、感じるものが、言葉にして
表現するのが難しいものを・・・感じました。



オサエロではかおりさんの伝えたいことは伝わりましたよ!
舞台ジェンドの稽古頑張ってください♪
Posted by sting at 2007年08月06日 12:52
本当難しいですよね…伝わった!なんて自分じゃわかんないし、出来たと思っても自己満…。
頑張った、よくやった!なんてのは自分で言うもんじゃないよね…。
レジェンド楽しみにしてます。
Posted by virgo…Join-sugar at 2007年08月06日 15:00
>STINGさん 
原爆ドーム行ったんですね!資料館もあるんですが、そこにある模型が、子供の頃、怖くて見れませんでした。 
オサエロで昭代の思いが感じてもらえたなら嬉しいです(^^)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年08月06日 18:03
>virgo…Join-sugarさん
どんなふうに見えるのか、伝わってるのか、少しでも知りたくて、毎回ビデオ撮って確認してます。 
でもやっぱビデオじゃ限界がありますね(・・;)
舞台の良さは、生の空気だから、自分の舞台は絶対見る事ができないですね。。
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年08月06日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。